働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


園児のお弁当作り教えて~!

みんさんこんにちは!
年長さんになると園行事が多くなるのですが
本日も「プラネタリューム」に見学に行く日。

そして、こう言う園外保育がある時はお弁当が必要なのですが
私は前日の夕方まですっかり忘れていて・・・

慌てて仕事帰りに買い物。

そして・・・

買い物したことに満足していたのか、本日お弁当を入れることすら
忘れていた!!!!!

自分のお弁当なら冷凍食品に前夜の残り物などで済ませてしまうのですが、たまにしか持っていかない彼のお弁当を即席にするわけにもいかず、そのためにおかずを買い物したわけで・・・

大慌てでお弁当を入れました。

で、やっぱり簡単弁当になってしまった。

彼「○○くんのはこの前、ポケモンの顔になってたし作って!」

私「・・・ママの今の実力じゃそれは無理やな~」

彼「・・・この前のおにぎりもつぶれてたで!」

私「あっ、ごめん!今日はおにぎりにせんとくわ」

と、あ~だこ~だと注意され・・・

さすがに園児のお弁当に白飯はどうかと思ったので
カリカリ梅を刻んでふりかけと一緒に混ぜご飯。

即席弁当


おかずは、玉子焼きとチ~ンッ!したミートボールと諸々。

最近、写真屋のおっちゃんもお弁当の中身まで撮ってくれるから
他のママ達にもバレバレで、みなさん上手に作っておられるので
私はつらい・・・

今度こそ彼を感動させてやろう!!

お弁当作りのアドバイスある方、教えてください!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/96-bed5c050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

