FC2ブログ

働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日練習

もうすぐ、彼の保育園で表現発表会があります。
一年間の成長を見れるとても大イベントです。

年中になると、歌などの他に年長さんと劇に挑戦するのです。
あくまでも劇の主役は年長さんなんですが・・・

20分~30分ほどの劇ですが、彼らにとっては長時間。

『で、翔くんは何の役なん?』と聞くと

『ぼく、○○くんと△△くんと同じ村人!』

『・・・へ~村人なんや???』

よく聞いてみると、今回の劇の内容は『青い鳥』らしく
その中の村人さんと言うこと。

私『ちょっと、どんなんするか見せてよ』

彼『え~恥ずかしいわ・・・』

私『見せて!見せてくれへんかったら本番行かへんし!』
                  (めッちゃ強引

渋々、やり始めてくれたのですが、意外と本気モードになり・・・
同じ芝居を何回も何回もやってくれましたが
お風呂の中で聞いていたので、2人とものぼせるかと思うくらい
暖まりました

しぐさが可愛く、人の台詞まで覚えているので
毎日がんばって練習している事がよくわかりました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/71-2b810470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。