働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


クリスマスパーティー!

昨日のクリスマスイブはみなさんどんなふうに過ごされましたか?
我が家は、彼に寂しい思いをさせていしまったイブでした

毎年、身内が集まってクリスマスパーティーをしています。
今年もイブに予定していたのですが、昼間も仕事でそもまま
夜の打ち合わせが入ってしまったので急遽延期。
といっても本日になっただけなのですが
彼にしてみれば大問題!

『クリスマスするって言ってたやんか!!』と
電話の向こうで怒鳴っています・・・

こればっかりは仕方がないので、おばあちゃんになだめてと
伝えて電話を切りました。

夜の打ち合わせ前に、少し腹ごしらえと言う事で
コンビニでおでんを買い込み・・・



寂しい・・・


コンビニの店員さんに寂しい人と思われていないか?
なんてつまらん事を考えながら。


仕方がない!!   仕事じゃ~!!


自宅に着いたのは23時半。


彼は夢の中です。

『ごめんな~・・・』と寝顔を見ながら・・・
プレゼントを枕元に置きました。



さぁ、今日はパーティーです!
たいそうなものではないですが、彼は楽しみにしているので
みんなと美味しいお料理を食べて、プレゼント交換をして
私も楽しみたいと思います!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

一日延びた宴会...いやいや、パーティー♪
さぞかし盛り上がっている(今も!?)ことでしょう^。^

ちなみにうちは、昨日、イルミネーション観に行った帰りは...(>_<)
焼肉でした^^;

  • 2006/12/25(月) 21:03:29 |
  • URL |
  • 23 #sLdgtBxg
  • [ 編集 ]

私は、いま、親の工務店ではたらいてます。
まだまだ現役ばりばりなので、2代目とはいきませんが、将来的には、2代目女社長かと・・・。今、修行してます。
でも、親と働くのは、難しくて・・
たまに、人格全否定されながら・・・
普通の従業員だったら・・・何度そう想ったことか・・・。
でも、わたしが経営者になるのならば
甘えてられませんしね。
うちは今、けっこう小さい会社ながら
新築工事なんか、仕事がおかげさまであるので、
やっぱり、まもっていかなくちゃなあと、しみじみ・・・。
4人育てながら、バンドしながらで、ですが、
まゆさんのように、母のように、
なれたらって
おもう日々です。
今日の、「子育ては」という、記事なんですが、いろんな方からのコメントが、勉強になりますよ☆

  • 2006/12/29(金) 04:11:21 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

年末の挨拶にきました。
音楽馬鹿で、子育て馬鹿の、
*★*♪。☆*♪100%hiroの果てしない戯言♪。☆*★*♪っていうワールドでも、待ってます・・・♪

工務店というところから、、また相談的なこと、書くかも、ですが
よろしくです。
また、来年も、本当に、本当に
懲りずに
お願いします・・・。

よいお年を・・。

♪( ̄▽ ̄)ノ" バイバイばい

  • 2006/12/30(土) 13:37:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あけおめです☆


>∑d(≧▽≦*)OK!!

あけおめです~~☆
お~~~~い☆
今年も元気いっぱいママhiro、
たくさんお邪魔しますよん

今年も、子育て&仕事
レッツご~~~~がんばりましょ☆

今年も
よろしく☆

ですですフッ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ふぁいと♪


  • 2007/01/03(水) 03:09:52 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

hiro様

あけましておめでとうございます!
コメントありがとです。
いや~すごいパワーが伝わってきます!
私も負けずにがんばります!!

  • 2007/01/03(水) 10:30:21 |
  • URL |
  • araki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/64-65cfc86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

