働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記



集中

みなさんこんにちは!


最近の我が息子は、『ハサミの神様』とでもいいましょうか


『切る神様』とてもでもいいましょうか、何やら神様が降りてきたかのように


切っています。


syoeiハサミ大好き


何を切っているかと言うと、塗り絵本です。


色を塗ったと思ったら今度はどんどん切っていきます


おかげで、部屋は散らかりそこら辺に切りくづがいっぱいです。 


そして、その切ったものを保育園のお友達に配るのです・・・


何かを集中してやっていることは良いと思うのですが・・・


おかげで我が家には、中身のない塗り絵の表紙ばかり残り・・・


塗り絵がかわいそう・・・


こうして私の掃除当番は当分つづきそうです。


 


 ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


コメント

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

  • 2006/11/01(水) 13:51:33 |
  • URL |
  • あや #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うちの子供のマイブームはブロックです。
ずーっとひたすらブロックで遊んでます。

ブロックはまだ片付けが楽だけど、
紙は大変そう・・・。
ブロックはおもちゃだけど、切りくずってゴミですもんねぇ。

今のうちから(1歳児)遊んだものは片付けるようにすりこみさせたいです!

  • 2006/11/02(木) 11:35:52 |
  • URL |
  • tamako #-
  • [ 編集 ]

tamako様

こんにちは!
我が息子もブロックは大好きですよ!
いろんな物を作っています。
ブロックが大きいタイプなので最近では
物足りなく感じているようです。
そして、『出したらしまう』これは週間付けなくてはいけませんね。
未だに、我が家も格闘していますよ。
何度言っても片づけ無い時は、おもちゃを窓から庭へ・・・もしくは彼を庭へ・・・
彼を庭へ・・・の時は泣き叫んで謝っているのでご近所の方は『あ~またやったな・・・』と思っているらしいi-229

  • 2006/11/03(金) 09:48:38 |
  • URL |
  • araki #-
  • [ 編集 ]

あや様

はじめまして。コメントありがとうございます。
応援ポチ!もありがとうございます。
また、来てくださいね。

  • 2006/11/03(金) 09:50:46 |
  • URL |
  • araki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/54-876004ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

