働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


最後の収穫?

早いものでもう9月です。
朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。

我が息子は、トマトが苦手・・・
食べれない訳では無いのですが好んでは食べません。
そこで、今年の夏はプチトマトをプランターで栽培しました。

もちろん、彼に水やり 収穫のお手伝いをしてもらいました。

すると・・・

食べるのです!

少々皮が硬かったりするのですが、真っ赤でなくても甘い!

太陽の光をいっぱい浴びているからでしょうか?

そして、面白いようにたくさん実るのです。

可愛いですよ!

家族の胃袋の中にいくつ入ったかな~?

そして、秋に近づき茎も葉もどんどん衰えはじめています。

私『これが最後の収穫かな?』と言いながら彼にお願いしました。

彼『最後???』

syoei収穫


彼はず~っと実ると思っているようでした。

syoeiトマト


こちらが収穫したトマトです。

色はうすいですが甘さがあります。

来年もチャレンジしたいと思っています。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

コメント

ミニトマト

こんにちは。tamakoです。
うちの子(もうすぐ11ヶ月)もミニトマトが大好きです。
実家がミニトマト農家で、ミニトマトはよく貰うので、離乳食の時期から食べてました。
でも、最初は「おえっ」って言って吐き出してました。
いまじゃ、手づかみでむしゃむしゃ食べるのに。
子供って不思議ですよね。

子供に収穫の喜びを味あわせるっていいですね!
遠い未来だけど、目標ができました。

tamako様

コメントありがとうございます。(先日も!)
お子さん可愛い盛りですよね~。
我が息子もそんな時があったはず!?
いや~でもすごい!
11ヶ月の子がトマトを食べるなんてすごく良い事です。
子育てって大変ですが、子供と一緒に成長していける
楽しみがあります。
お互いがんばりましょうね!
また、遊びにきてくださ~い。

  • 2006/09/05(火) 18:10:41 |
  • URL |
  • shoeimama #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/45-0acac7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

