働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


母子家庭の夏期休暇 最終日

さて、いよいよ母子家庭の夏期休暇最終報告です。

この日は午後5時頃には空港に着かなくてはいけなかったので
あまり遠出は出来ません。
そこで、宿泊先から車で1時間半ほどのところにある
『鯛生金山』に行きました。

ここはあの中津江村にあります。
中津江村と言うとカメルーン国のサッカー選手達がベースキャンプをした所です。
と言う事でカメルーンの選手にまつわる物が色々ありました。

ここでカメルーンの選手と一枚!

syoei中津江



そして、いよいよ金山見学です。
以前、佐渡が島に行った時も金山を見学しましたが
かなりリアルな人形で当時の様子が再現してありましたが
今回はどうなんでしょう?

金山の入口近くに来ると急に冷や~~
冷たい風が吹いてきました。
この時点で彼はビビリはじめ・・・

syoei金山


『帰ろう!帰ろう!』

ったく根性の無い奴!!

みんな『気持ち良い~!寒いくらいやな!』と言いながら自然エアコン
満喫しながら中へ。

見学中の彼は『あ~!早く出よう!』『ママ~!恐い~!』の連発!

確かにここもリアルな人形で再現されていて大人でも一人は恐いかな?と言う感じ。

リアルな人形を写真におさめようか考えましたが
写真に変な物が写ったら恐いのでやめました・・・
                 (母もビビってるやん!)

でも、昔の人はすごいですよね。
今でこそ色んな機械があるけれど昔は無かったわけで。

そんなこんなをしていたら出口が近づき
彼はルンルンです♪

syoei金山


『涼しかったな~!』やって!!

ほんと都合の良い性格です・・・

入る前の後ろ姿出る時の後ろ姿が違うでしょ?
出る時は鼻歌なんか歌ってますから。

で、金山を出てしまうと特にこれ!と言ってなく
昼食を取り、お土産屋を拝見し、
『昆虫展』があったので少々見学し帰国の途へ。

今回もバタバタの旅行でしたが、私にも彼にも思い出が出来たと
思います。
彼が4歳になり、旅行しても楽しくなってきました。
一応会話も成り立っているし。
まだまだのんびり旅行・・・とはいきませんが・・・

でも、子供との旅行は自然と触れ合える所が
やっぱりいいなと思いました。

そして、九州旅行で感じた事、移動時間に時間がかかると言う事と
どこの水も冷たい!と感じました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

コメント

後姿の違い よく撮れてます。どなたが撮られたのですか?
なかなか素直なお子さんですね。都合の悪いことはすぐに忘れる。これは経営者には最大ポイントです。楽しみです。(*^_^*)

  • 2006/09/03(日) 14:29:27 |
  • URL |
  • ぶんちん #-
  • [ 編集 ]

ぶんちん様

ご無沙汰しております。
写真は私が撮りました。褒めていただけると思いませんでした・・・
素直なんですかね~。
経営者には・・・ほんとですよね。

  • 2006/09/03(日) 14:59:40 |
  • URL |
  • shoeimama #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/44-2d506232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

