働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


母子家庭の夏期休暇その2

記憶がある間に書かないと忘れてしまう~

では、福岡空港に付いてランチへ…
お土産などでとんこつラーメンをいただく事はシバシバあったのですが
現地で食べた事が無く、今回は絶対食べたい!!と思っていました。
向かった先は、『大龍ラーメン』です。
福岡出身の義理弟や地元の人がお勧めのお店です。
チェーン店で福岡に何軒かあるようですがその中でも
久留米の本店、ここがおすすめだそうです。
義理弟いわく、毎回並んでいるそうですが今回も…
待つ事30分。ようやくありつけました!
で、ここで肝心のラーメンの写真とか欲しいですよね…

スイマセン

食べるのに夢中で撮るの忘れました。

とんこつラーメンって好みがあると思います。
私も一度大阪でコテコテのとんこつラーメンを食べて
とんこつの臭いが染み付いて依頼、何となく恐い部分も
あったのですが、こちらのラーメンは美味しかった!
独特の嫌な癖も無く、美味しくいただけました。

そして、夜は日田で有名な『千屋』の『ひつまぶし』を食べました。
私が頼んだのは息子と半分個できるように『大』

shoeiひつまぶし


これまた美味しかったです~

私的には、柚子胡椒などを入れだしをかけて食べるのが
一番美味しかったです。
お茶漬け大好きな息子もしっかり食べました。
少し足りないかな?と思っていましたが
だしをかけて食べるとちょうどいい満腹感になりました。

そして、宿泊先は『筑後川温泉』『清乃屋旅館』さんです。
いかにも温泉街
と言う雰囲気ではなく、民家を区ぐるり抜けた所に何軒か旅館が並んでいます。
こじんまりしていてアットホームな良いお宿です。

浴衣に着替えていざ、温泉に…
子供用の浴衣も用意されていたのですが、彼はパジャマでいいか?
とパジャマに着替えさせて大浴場へ。

以前、彼の中でヒットしていた口癖『豚肉~
温泉に行った時脱衣場で私の注意を無視して『豚肉~豚肉~を連発され…

私に向かって言うのならともかく
大衆の場で、それはそれはマズイ空気が流れはじめ
最後は『誰の子!?』と言う顔で
そそくさと退出した記憶が頭をよぎっていたのですが
もうすっかり忘れていて良かった、良かった。

子供がいるとゆっくり温泉を楽しむ時間も無いので彼が寝てから
もう一度浸かりました。



次回は、広大なサファリ湯布院観光をUPしま~す!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/29(火) 13:07:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakiblog.blog27.fc2.com/tb.php/42-cf4712ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑後川温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

筑後川温泉筑後川温泉(ちくごがわおんせん)は、福岡県うきは市(旧浮羽郡浮羽町、旧国筑後国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

  • 2007/03/17(土) 09:45:45 |
  • 温泉で一杯いかがですかHP

FC2Ad

