働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト


ゲームに夢中!

なんだか早いものでもう11月の半ばを過ぎてしまいました・・・
あっと言う間に師走に突入し新しい年を迎えるのですね~

そんなことは彼の頭の中には無く・・・
休日のたのしみ「Wii」に夢中になっています。

普段は保育園生活で朝も私の出勤にあわせて登園。
帰りも私が仕事を終えてからのお迎えなので
ゲームをしたりテレビをゆっくり見る時間なんて
ほとんどありません。

帰ってきたら、ご飯を食べてお風呂に入って就寝。

眠たいながらに「ママ~Wiiしていい?」と言いますが
「ダメ~!今度のお休みにしていいから」と普段は我慢。

なのでゲームができるとなると張り切って・・・
夢中・・・人の話も聞かず夢中・・・

ゲームに夢中02


私「ね~ね~ママにもやらせてよ!」

彼「無理!」

私「・・・一緒にやろう!」

そして2人でゲームをするのですが
私が勝っちゃうと 「もうママはいいから!」

ったく!

自分が勝ったらこんなに喜んで・・・

ゲームに夢中01


サンタにDSを頼んでるものの・・・
母としてはちょっと不安。

今はWiiも基本的に1時間。
準備も後片付けもやった者がする、と決めていますが
サンタからDSが届いたら時間に対してはもっと
お約束ごとをつくらないとダメかも・・・と
感じている母です。

追伸:サンタがほんとにDSをくれるかはもちろん彼次第。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

タイマー

こんばんは!
うちの長女も先月の7歳の誕生日にDSをあげました。
一日30分と決めキッチンタイマー(ジリリーンとうるさいやつ)をかけてます。
やっぱり平日は毎日はできません・・・
休日は多少の延長はしますが、鳴ったら、さっさとやめます。
ゲームの種類にもよるのかもしれませんが、初めのくせづけが肝心かもしれないですね~v-353

  • 2007/11/24(土) 18:47:24 |
  • URL |
  • 果穂 #X5m120j.
  • [ 編集 ]

やっぱりゲームには時間制限が必要ですね。
我が家はまだゲームで遊ばない年齢ですが、とにかくアンパンマンのビデオばかり見てます。
ゴハンの時間も"見る!”と言って聞きません。
そして、ゴハンもテレビ見ながら食べるので、集中してないし。
だからといって”アンパンマンはゴハン食べてから!”って言うと、
一口ぐらい食べて、”ご馳走様でした!”という始末。
まだ、2歳、時間制限と言ってもわからない年頃。
困ったもんです。

  • 2007/11/26(月) 10:08:45 |
  • URL |
  • tamako #-
  • [ 編集 ]

果穂さま

コメントありがとうございます。
キッチンタイマーという手がありましたか~
それいいですね!
参考にさせていただきます。
なんか笑えちゃうかも・・・

  • 2007/11/26(月) 11:15:57 |
  • URL |
  • araki #-
  • [ 編集 ]

tamakoさま

こんにちは!コメントありがとうです。
2歳児の様子すご~くわかります。
お気に入りは何度も何度も見てますよね!
こちらは気分が悪くなるくらいあきあきしてるのですが・・・
食事中のテレビでは我が家も悩んでいます。
子供って集中しすぎてすべてが止まるのです。
なので横からブチッと切ります。
食べてから見てくださいと・・・
そしたら口いっぱいに詰め込んで流し込んでご馳走様です。
まったくって感じです。
でも、まだ2歳なのでなんとも大変ですよね~。
こちらが言ったことを理解できる歳ではないので。
根気が必要!って感じですかね・・・

  • 2007/11/26(月) 11:22:23 |
  • URL |
  • araki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

