働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記



大人の歯

みなさんこんにちは!
ここにきてほんとよく降りますね~。

もういい!!って言いたくなるくらい降ります。
今日も朝からびっちょびちょで出勤しました・・・

さて、先日彼の歯が抜けました!

下の一本が抜けそうでなかなか抜けなかったのですが
やっと抜けて、昨日よ~く見ると
下から大人の歯が見えてきました。

保育園のお友達で早い子はもう2,3本生え変わっていて
彼は遅いな~なんて思っていたのですが
1本見えてきました。

大人の歯なので「もう生え変わる事がないから
しっかりハミガキしないとまた虫歯になるで!!」と今から
脅迫

歯抜けの顔がちょいとマヌケな感じの彼です。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


リゾート気分?

みなさんこんにちは!
毎日ほんと暑いですね!

大人たちはお盆休みも終わり仕事を開始されていることと思います。

でも、子供達の夏休みはまだ終わっていないので
休み中のお子様がいらっしゃる主婦の方は毎日大変だと思います。

もう少しです!がんばってください!

わが家もお盆休みに1泊2日ではありますが今年は三重県の方に
行ってまいりました。

それ以外の休日はパパも帰ってきていることなので
自宅でゆっくり・・・どころじゃなく・・・暑くて暑くて・・・

そんな中、彼は自宅プールでクールダウン。

おばあちゃんが「子供はええな~・・・」とボソッと。

確かに・・・

いっその事、私も一緒に入ってやろうかと思いましたが
さすがに近所の目も多少気になるので
足をつける程度に。
それだけでもとても気持ちよかったです。

そして、「そろそろ上がり」と彼に伝えても

上がりません!!

気持ち良いもんね~。

昼ごはんも外で食べると言うのでトレイに準備をして渡すと
ちょっとした、リゾート気分でそうめんを食べておりました♪

リゾート気分



彼は満足でこの後も1時間程プールで遊びました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



携帯が~!!

みなさんこんにちは!
ほんと毎日暑いですね!人間もまいってしまいそうですが
わが家の愛犬も木や花もバテぎみです。
朝と夕方にたっぷりお水をあげていますが・・・

さて、先日暑いどころか寒くなる事件が・・・

携帯をトイレにドボンッ!

きゃ~~!

流して2秒
慌てて手を入れて取りましたが、データーは・・・

仕事でも使うので新しい携帯を購入しましたが
子供の写メも撮っていたので、やはりバックアップを
しておかなければと反省です。

ちなみに、落とした携帯はウンともスンとも言わないので
只今、乾燥中。

電源入るでしょうか?

この暑い時期に寒い経験でした。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



ワッペンでイメチェン!

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。また、夏休みと言う事で
子供達のお世話で主婦の皆さんは何かとお忙しくされているのでは
ないでしょうか?

わが家の息子は保育園なので普段と変わらない日々ですが
年長さんの夏のイベントのキャンプがいよいよ迫ってまいりました。

一泊のキャンプですが彼もとても楽しみにしています。
荷物の用意など確認しておかなければいけないことも
たくさんあるのですが、一番気がかりなのは体調管理。

先生達も父兄も神経ピリピリです。

子供って興奮しすぎても熱をだしたりするので
少しでも元気に楽しんでもらおうとささやかですが
キャンプに持っていくパジャマにマジック!

いつも着ている無印のパジャマに大好きなポケモンのワッペンを付けてみました。
キャラクターのパジャマを買おうかと思いましたが
結構、お高い・・・
それに、今着ているパジャマがあるし・・・
ならば、ぺたっとアイロンで付ければ!と思いつき
早速、ワッペンを購入して付けて見ました。

ワッペン


我ながら可愛くなった!と思うのですが?
彼も喜んでくれ、もう一つのワッペンも付けることに。

ワッペン02


こんな感じです。

ワッペン1つでこんなにイメージが変るもんですね。

これを持って、保育園生活最後の思い出の一つを楽しんできて欲しいな~と思っています。



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



FC2Ad

