働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記



傑作!

これまた傑作が出ました!
親バカだと思われても仕方がないですが、いのししに続いて
なかなかいけてると思うのですがいかがですか?

syoeiわに


ワニさんカメさんです

カメさんはちょっと・・・
でも、ワニさんはワニに見えますよね?

体はさておき
口の開き具合がいい感じ?

ちなみにこちらは私が彼にオーダーされて書いたのですが・・・

syoeiキリン


キリン・・・気持ち悪・・・

ライオン・・・めんどくさくなってついこんな体に・・・

彼「ライオンってそんな体やった!?」とひと言。

次回までに研究しておきます!



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


五月人形

今年も早いものでもう4月の半ば。
昨日、五月人形を出しました。

1年に1回ですが、結構大変・・・
でも、だからこそ出してやらないと。

今年は彼も運ぶのを手伝ってくれましたがあまり興味は無いようです。

syoeiかぶと


人形を買った時に付いていたジンベ?(何て言う?)を着たのは
いいのですが、もうパツパツ・・・

今年は何とか着れましたが来年は無理ですね。
          (去年もこんな事言っていたかな?)

巻かれ好きな彼なので、ハチマキは喜んでいました(苦笑)

5月5日はこの前でまた記念撮影をしたいと思っています。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


プレゼント!?

先日、保育園から戻った彼が不意に

彼「ママ、ほらプレゼント。赤好きやろう!」

私「えっ!なになに?」

syoei落ち葉


私「・・・ありがとう!探してきてくれたん?」

彼「うん!今日公園行ってん」

うれしいのは山々やけど、何とも心底喜べない自分のやらしさが
情けない・・・

彼が私のために一生懸命拾ってくれて
先生に袋をもらって持って帰ってきたにもかかわらず・・・

このような場合、皆さんはどんな風に保管されているのでしょう?
何かいい手はないものか?

今日もとりあえず袋に入ったままです・・・



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



子供のワザ?

みなさんこんにちは!
桜がきれいに咲いていますね。
でも、マスクを外せなくなっている私は花見どころではないです。
悲し・・・

さて最近、子供のすごいワザに気が付いたのです。

それは、うまいこと親の膝の上に座るワザです。

そんなことないですか?

我が家の彼も何か近づいて来たな~と思ったらチョコンと座る。

「座らして」とか無しに、うまいこと座ってくるのです。

これって私はワザだと思うのですが?

まだまだ小さい時は、さほど気にならなかったのですが
最近は少々重くなり、お断りするとマジで怒る!

これもコミニュケーションだからと、思い座らせていると
こっちの足がしびれてしまって立てない

ま~いずれ座らしたろうと思っても無理になるので
今の間は仕方ないですかね?


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

新幹線!?

みなさんこんにちは!
昨日から、黄砂がすごいですね・・・
私は今年から花粉症のような症状が出て
病院に行ったのですが様子を見てください・・・と言われ
様子を見ていたのですが、昨日は死にそうでした。
朝の状態が良かったので薬を飲まずに出勤したら
昼からえらい事になり、目はウルウル、くしゃみは連続・・・
せっかくのメイクがひどいもんです・・・

話は変わって先日、休暇を利用してショッピングに出かけました。
普段、車生活なのでたまには子供と一緒にバスや電車に乗らなければと
思い車を置いて出かけました。

そのことを次の日、彼が保育園の先生に話しているのを聞いていると

彼「ぼく、昨日新幹線乗ってん!ほんでびふぇ食べてん!」

先生「へえ~!すごいな!びふぇって何?美味しかった?」

彼「うん!めっちゃうまかった!」

私「・・・・・・」

違うのにな~。新幹線でなく新快速やねんけどな~。

食べたのはびふぇではなく、ビュッフェやねんけどな~。

どれも惜しいねんけど違うな~。

彼が教室に入った後、先生にフォローしている母でした。



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



FC2Ad

