働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品

先日、終業式で持って帰ってきた作品の中に
とても可愛いいのししがいたので
思わず、リビングに飾りました。

syoeiいのしし


いのししに見えますよね?

ダウンタウンの浜ちゃんが書く絵よりずっと上手だと思うのですが?

皆さんはいかがですか?

親バカですが、こんな絵を描くようになったんだな~と
感心してしまいました・・・



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!







スポンサーサイト

お道具箱

昨日、彼も一応終業式で無事年中さんを終えました。
終業式となると今までの作品やらお道具箱を一旦持って帰ってきます。

そのお道具箱の中には、のり、はさみ、クレヨン、マジック、ねんどが
入っているのですが、悩みが一つありました。

それはのりの事なのですが、今までは1年に3回くらい新しいのり
買っていました。
園で買うと1個150円くらいするので高いな~と思っていました。

だいたい、なんで3回も買わないといけないのか?
原因が判明したのは参観日で一緒に工作をした時です。

これでもか!と言うくらい小さな指に大量ののりがすくい上げられていたのです。

私「あ~!!もったいない!もったいない!」とその日は言ったものの
1日くらいでは・・・

そこで、同じ園のママ友達に聞いてみたところ

洗濯のりやで!

きゃ~なんと言う事でしょう!

その手があったのです!

私はホームセンターに走り、見つけました!

syoeiお道具箱


一つ58円

と言うことで、今回補充したのりは洗濯のり。

これなら、一袋で3回は入れることが出来そうです。

妙に達成感がありうれしい母でした・・・



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!




お彼岸にて

先日、お彼岸という事で「おはぎ」を作りました。

亡くなった主人が好きだったのですが、いつも市販されている物ばかり
お供えしていたので、休みをいただいたので
自宅で手づくりしてみました。

でも、いざ作ろうとなると・・・

あんこ?どないして作る?
餅?ちゃうちゃうご飯?・・・

何とも修行が足りない自分が情けない。

仕方なく、母に聞きながら何とか形になったものの・・・

syoeiおはぎ



彼は食べてくれない

私「ほら!出来たよ!美味しいよ、食べてみ」

彼「どれ?・・・(長い沈黙、眉間にしわ)  いらんわ」

な、なんちゅうことを!

私「いいわ、いいわ!パパは食べてくれるわ!」

仏壇にお供えしながらブツブツ文句を言ってしまった私でした。

どうも、彼はあんこがまだ苦手のようです。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

ブロック

みなさんこんにちは!
もうすぐ春だと言うのに今頃になって冷え込んでいますが
皆さん風邪などひかれていませんか?
気を付けましょうね!

さて、最近彼がはまっているおもちゃ。
相変わらず、ヒーローも大好きなんですが
小さい頃からブロック(レゴ)も大好き!なんです。

今までは大きなタイプを使っていましたが
5歳のお誕生日に小さいのをプレゼントしました。

syoeiブロック2


今までのとは違い、ほんとに小さいので床に落ちていて
踏んでしまうと・・・腹が立つくらい痛いです!

でも、彼はそんなこと気にせず夢中で何やら造っています。
お家やら飛行機やら。

自分の思うように造れないと一人で怒っています。

はたでそれを見ている私と母は笑うのをこらえるのに必死です。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


発表会は?

本日より、久々の保育園に登園していった彼ですが
2月の大イベント表現発表会があると以前にお話したと思うのですが

残念ながらその発表会の前日から入院したので
結局、参加出来ませんでした

あんなに練習していて先生達も準備万端だったのですが・・・
こればっかりどうにもこうにも・・・

それ以来、本人の口から発表会の事を聞く事はありません。
こちらもふれる事はありません。

来年こそは主役です!
そして保育園生活最後のイベントです。

私も体調管理をしっかりしてやらなければと今から思っています。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


快気祝い

みなさんこんにちは!
永らくご無沙汰いたしておりました。

実は彼が体調不良でちと入院いたしておりました・・・

もう、すっかり元気なったのですが
今回はかなり私も凹みました。

色々な病気が重なり合併症を起こしてしまい
辛く痛い思いをさせてしまったのです。

熱が無ければ鼻水くらい大丈夫。なんてのは
案外、親の勝手な判断で
やはり子供の場合早めに耳鼻科へ連れて行ってあげるべきです!
今回、私はそれをしなかったが為に
彼にしんどい思いをさせてしまったので。

またまた彼に教えられました  トホホ・・・


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。