働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記



手づくりチョコ

先日の、バレンタインデー
我が息子も、同じクラスの女の子から手づくりチョコをいただきました。
可愛いハート型です。手づくり感が何ともジェラシー

syoeiチョコ


正直な所、毎年もらっていると『今年も、もらえるのかな~』なんて
親子で気になったりしていて・・・

でも、今年もいただく事が出来て、妙にホッとして・・・

そして、私はと言うと手づくりで対抗してケーキでもと
思ったのですが、思っただけでクッキーにチョコをつけて。

syoeiクッキー


手づくりでお菓子を作るなんてめったにないので
私がクッキーを作ったことに彼はうれしかったみたいで

『ママが作ったん?ありがとう~!』って飛びつかれて・・・

普段いかに作っていないかわかってしまうのですが
やっぱり手づくりで作るのもいいな!と思った私でした。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


毎日練習

もうすぐ、彼の保育園で表現発表会があります。
一年間の成長を見れるとても大イベントです。

年中になると、歌などの他に年長さんと劇に挑戦するのです。
あくまでも劇の主役は年長さんなんですが・・・

20分~30分ほどの劇ですが、彼らにとっては長時間。

『で、翔くんは何の役なん?』と聞くと

『ぼく、○○くんと△△くんと同じ村人!』

『・・・へ~村人なんや???』

よく聞いてみると、今回の劇の内容は『青い鳥』らしく
その中の村人さんと言うこと。

私『ちょっと、どんなんするか見せてよ』

彼『え~恥ずかしいわ・・・』

私『見せて!見せてくれへんかったら本番行かへんし!』
                  (めッちゃ強引

渋々、やり始めてくれたのですが、意外と本気モードになり・・・
同じ芝居を何回も何回もやってくれましたが
お風呂の中で聞いていたので、2人とものぼせるかと思うくらい
暖まりました

しぐさが可愛く、人の台詞まで覚えているので
毎日がんばって練習している事がよくわかりました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



好きな色

昨日、少々遅くなり帰宅すると彼がお出迎えしてくれたのですが
目が点・・・

彼の好きな色は

なので、洋服選びを彼まかせにしているとこうなるのです・・・

syoei赤


私「上かえら下までやな・・・」

おばあちゃん「自分で選んで着替えやったから・・・」

まぁ、機嫌良く自分でお着替えできたのなら良しとしようと
思った母です。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



おにぎりパーティー

先日、彼の保育園の参観日でした。
いつも参観日には、親子で作品をつくるのですが
今回は、おにぎり

先生『は~い、今日はみんなでおにぎりパーティーをしましょう!』
そして、続々といろんなトッピングが出てきます。

黒ゴマ白ゴマたくあんゆかり梅肉おじゃこ錦糸玉子
のり

そしてご飯。

おわんにラップをひいて、そこにご飯と好きなトッピングをのせていきます。

syoeiおにぎり


みんな楽しそうですが、あまりいただきたくないおにぎりが出来上がり・・・
でも、本人はうれしそう。

私『ママ、自分の分は自分でかんばって作るわ!!』と言ったのは
彼が作ったおにぎりが、ちょっと恐かったからで・・・

でも、こうしておにぎりを作るのも楽しいな~と思いました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


FC2Ad

