働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記



クリスマスパーティー!

昨日のクリスマスイブはみなさんどんなふうに過ごされましたか?
我が家は、彼に寂しい思いをさせていしまったイブでした

毎年、身内が集まってクリスマスパーティーをしています。
今年もイブに予定していたのですが、昼間も仕事でそもまま
夜の打ち合わせが入ってしまったので急遽延期。
といっても本日になっただけなのですが
彼にしてみれば大問題!

『クリスマスするって言ってたやんか!!』と
電話の向こうで怒鳴っています・・・

こればっかりは仕方がないので、おばあちゃんになだめてと
伝えて電話を切りました。

夜の打ち合わせ前に、少し腹ごしらえと言う事で
コンビニでおでんを買い込み・・・



寂しい・・・


コンビニの店員さんに寂しい人と思われていないか?
なんてつまらん事を考えながら。


仕方がない!!   仕事じゃ~!!


自宅に着いたのは23時半。


彼は夢の中です。

『ごめんな~・・・』と寝顔を見ながら・・・
プレゼントを枕元に置きました。



さぁ、今日はパーティーです!
たいそうなものではないですが、彼は楽しみにしているので
みんなと美味しいお料理を食べて、プレゼント交換をして
私も楽しみたいと思います!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



今度はベルト?

もうすぐクリスマスですね。
我が息子もサンタクロースを待っています。
『かしこくしとかなこうへんで~』と
毎日言っている私・・・疲れる・・・

前に、彼は巻かれるとか巻くのが好きとお伝えしましたが
今回も巻いていました・・・

今度はゴム状のベルトを頭に・・・

一昔前のアイドルを通り越してこれは何!?

syoeiベルト


うまく巻けないと一人で怒っている・・・



笑えます。


でも、クスクス笑っていると八つ当たりされるので
恐い恐い。

来年は何を巻くのでしょうか?


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


子供のうたから

先日、たまたま早く保育園にお迎えに行けた時のことでした。
みんなでお歌を歌っていたのよく聞いてみると・・・

『100%勇気!もうやるきるしかないさ~』と聞こえてきたのですが
この曲は、何と私の好きな『忍たまらん太郎の主題歌』ではありませか!!

以前、私が仕事で落ち込んでいる時に、彼と子供番組を見ていて
それがたまたま忍たまらん太郎で、最後のエンディングに
この『勇気100%』がかかっていたのです。

何気に聞いていたのですが、すごく励まされて・・・
それ以来、私の好きな歌の1つなんです。

その曲を、子供たちが元気よく歌っていたので
聞きながらウルウル・・・

それ以来、彼に『忍たまの歌 歌って!』とお願いすると
張り切って歌ってくれます。

アニメソングも捨てたもんじゃないですよね!

では、その歌詞を・・・


『勇気100%』

がっかりして めそめそして どうしたんだい
 太陽みたいに笑う きみはどこだい

 やりたいこと やったもん勝ち 青春なら 
 つらい時はいだって そばにいるから

 夢は でかくなけりゃ つまらないだろう
 胸をたたいて冒険しよう

※そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
 この世界中の元気 抱きしめながら
 そうさ100%勇気 もうやるきるしかないさ
 ぼくたちがもてる輝き 永遠に忘れないでね

 ぶつかったり 傷ついたり すればいいさ
 HEARTが燃えているなら 後悔しない

 じっとしてちゃ はじまらない このときめき
 きみと追いかけてゆける 風が好きだよ

 昨日 飛べなかった空があるなら
 今あるチャンス つかんでみよう

 そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
 まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう
 そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない
 ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ

 たとえさみしすぎる夜がきたって
 新しい朝 かならずくるさ

※リピート


どうですか?元気でそうでしょ?


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



あったかグッズ

先日、あまりの寒さに耐えかねてあったかグッズを
購入しました。
昨年はあまり感じなかったのに・・・
一つ歳をとったと言うことでしょうか?

syoeiあったか


右に見えるグレーのストライプ柄のベストは彼の物です。
そして、右にズラズラあるのが私の物です。

初めて、腹巻とやらを購入!
それも、寝る時用にと思い普段なら絶対買わない
キャラクター物で色の効果も期待して
かわいいプーさんではありますが見事に横に伸びてくれて
な、何!?って感じになりますが・・・

それに、レッグウォーマーとふわふわの靴下。
どうしても、足元から冷えるのでその対策です。

彼のベストはもう2年ほど愛用中。

syoeiフリースベスト


軽くてお尻のところまでスッポリ隠れるので
お風呂上りに着せています。

こちらは無印の商品です。
今年はまだ何とか着ていますが来年は無理かもしれないので
今度はトドラーサイズで同じものがあればまた購入したいと
思っている品です。
フリース素材なので化繊が大丈夫なお子様にはおすすめです!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!


お誕生日会

寒いですね~。
北陸の方では雪が降っているんですものね~。
みなさん風邪などひかないよう気を付けましょうね。

さて、明日は息子の保育園でお誕生日会があります。
毎月、その月にお誕生日を迎える子供の親が参加できます。

ホールでお誕生日会に参加しその後は
子供達が普段食べている給食を一緒に食べれるのです。

子供達のお部屋に戻り食べるのですが、かなり注目されます。

『あ~しょー君のママ、食べた~!』とか言われ…ながら…

当の本人は数日前から

彼 『明日がお誕生日会やんな?』

私 『違うで!後3回寝たらやで』

彼 『よ~し!・・・』

これを一時間と経たない間に何回も繰り返し
用事をしているのに同じことを聞くので
私はイラ…イラ…

やっと『明日やで!』と言える日がきました。

今日も帰ったら聞かれるんやろうな~。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



作品展

先日、息子の保育園の作品展に行って来ました。
毎年、とても手の込んだ作品が見れるので
楽しみにしているイベントの一つです。
今年も大ホールにテーマごとに分けられた作品が並んでいます。

syoei作品展01


子供達が一生懸命作った作品を見れるのでうれしいのですが
私はセッティングの為に残業をしながら会場作りをされる
先生方にも感謝しています。

ホールには全員の作品があちこちに飾られているので
自分の子供の作品を探すのに必死!

『こっちにあったよ~!』
ママ友達に教えてもらったり・・・

彼の作品もたくさんあったのですが
私が何となく気に入ったのはこのサボテン

syoei作品展02


やんちゃそうな顔してると思いませんか?
これを作ったオーナーがやんちゃですからね~


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

FC2Ad

