働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー

みなさんこんにちは!
もうすぐ12月ですね。街ではクリスマスのイルミネーションが
飾られています。

我が家も、息子に『ツリー出して~』と言われ
物置から出してきました。
彼も運ぶのを手伝ってくれたので飾り付けもしてくれるのかと
思ったら、運んだ事に満足したのか結局、私とおばあちゃんで
する事に・・・

syoeiツリー


周りで『きれいなやな~』を連発していました。

次の日・・・

朝からイルミネーションを付けようとするので
『夜だけ!』と私の声にすんなりコンセントを抜いている彼でした。
だんだん母をわかってきたかな 


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

スポンサーサイト

七五三

みなさんこんにちは!


先日、我が息子も七五三参りをして来ました。


彼の晴れ姿に感無量になる余裕もないまま


バタバタと終わりました。



syoei七五三


早いものでもう5歳です。


今のところ大きな病気も怪我もなく育ってくれています。


母もまだまだ子供っぽいところがありますが


彼がいるのでこれからもがんばってお仕事しよう!と思っています。


 


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

はさみの次は・・・

前回、はさみで塗り絵を切っているとお伝えしましたが


今度は広告を丸め始めました


syoei広告を丸める


丸めた広告を剣代わりにするのです。


も~!散乱しまくり!


そしてこれを持って外へ行き何だか一人事言いながら


戦っている・・・


短い剣をつなげて長くしろ~と言うので、テープでくっ付けるのは良いのですが


あまり長いと重くて途中で折れちゃうのです。


それを見て怒る・・・


しゃ~ないやんか~!と言うが彼には通用する分けなく・・・


ヒステリーに怒り、挙句は『ママなんて嫌い!』と言われる私。


可愛そうに思いません?




 


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。