働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子家庭の夏期休暇その2

記憶がある間に書かないと忘れてしまう~

では、福岡空港に付いてランチへ…
お土産などでとんこつラーメンをいただく事はシバシバあったのですが
現地で食べた事が無く、今回は絶対食べたい!!と思っていました。
向かった先は、『大龍ラーメン』です。
福岡出身の義理弟や地元の人がお勧めのお店です。
チェーン店で福岡に何軒かあるようですがその中でも
久留米の本店、ここがおすすめだそうです。
義理弟いわく、毎回並んでいるそうですが今回も…
待つ事30分。ようやくありつけました!
で、ここで肝心のラーメンの写真とか欲しいですよね…

スイマセン

食べるのに夢中で撮るの忘れました。

とんこつラーメンって好みがあると思います。
私も一度大阪でコテコテのとんこつラーメンを食べて
とんこつの臭いが染み付いて依頼、何となく恐い部分も
あったのですが、こちらのラーメンは美味しかった!
独特の嫌な癖も無く、美味しくいただけました。

そして、夜は日田で有名な『千屋』の『ひつまぶし』を食べました。
私が頼んだのは息子と半分個できるように『大』

shoeiひつまぶし


これまた美味しかったです~

私的には、柚子胡椒などを入れだしをかけて食べるのが
一番美味しかったです。
お茶漬け大好きな息子もしっかり食べました。
少し足りないかな?と思っていましたが
だしをかけて食べるとちょうどいい満腹感になりました。

そして、宿泊先は『筑後川温泉』『清乃屋旅館』さんです。
いかにも温泉街
と言う雰囲気ではなく、民家を区ぐるり抜けた所に何軒か旅館が並んでいます。
こじんまりしていてアットホームな良いお宿です。

浴衣に着替えていざ、温泉に…
子供用の浴衣も用意されていたのですが、彼はパジャマでいいか?
とパジャマに着替えさせて大浴場へ。

以前、彼の中でヒットしていた口癖『豚肉~
温泉に行った時脱衣場で私の注意を無視して『豚肉~豚肉~を連発され…

私に向かって言うのならともかく
大衆の場で、それはそれはマズイ空気が流れはじめ
最後は『誰の子!?』と言う顔で
そそくさと退出した記憶が頭をよぎっていたのですが
もうすっかり忘れていて良かった、良かった。

子供がいるとゆっくり温泉を楽しむ時間も無いので彼が寝てから
もう一度浸かりました。



次回は、広大なサファリ湯布院観光をUPしま~す!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

母子家庭の夏期休暇その1

みなさんこんにちは!
最近、ドカ雨がすごいですね。
先日、この大阪北摂地域もすごい雷と雨でした。

さて、今日から私達母子の2006年夏期休暇
様子をUPします。って大した事はしていませんが…

今年は、九州の親戚宅にお邪魔するついでに
観光もしようと言うことになり九州福岡~大分辺りを観光しました。

旅行と言う事で、彼のテンションは出発の朝から絶好調!
彼がそう言う状態の時は、だいたい私は怒る事が多く発生し
イライラモード

伊丹空港から飛行機に乗ったのですが空港内を

『走るな~!!』と言っても走り…

『おしっこ行っとき!』と言っても

『な~い』とあしらわれ…

今更言ってもしょうがないのですが飛行機に乗る直前に
連れて行くはめになるのはイヤヤ
し、
飛行機乗ってからも安定するまでは座席も立てない訳ですから親としては今のうちにと思うのです。

そして、後もう少しで搭乗すると言う時に…



こけました



『あほやな!大丈夫か?』と駆け寄ると

相当痛かったのか、唇が見る見る真っ青に

足を強く打ったようでした。

それから、少しテンション下がり…そうこうしていると搭乗となったので飛行機の中へ。

でも、機内ではおりこうにしてくれました。

まあ~私の作戦勝ち?

おもちゃは貰えるのを想定していましたが多分それだけではダメだと思い、
100円ショップで購入していた塗り絵を持参していました。(100円ショップで見つけた塗り絵はA6サイズ。彼のポシェットに入るサイズでちょうど良かったですよ!)

福岡までは、1時間位のフライトなので何だかんだしていると
着いてしまいます。

こうして、何とか福岡に到着!

親戚が空港までお迎えに来てくれていた車に乗り込み
取り合えず昼食を食べに行きました。

次回は地元の人がおすすめの美味しいとんこつラーメンひつまぶしをご紹介します!

  

ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

最近の口癖

みなさんこんにちは!
会社の夏期休暇も終わり、新たな気持ちでかんばろう~!
と思っている母に、彼は最近気に入らない事があると

『もうママなんて知らん。出て行って!』

と言うのです彼の最近の口癖です。

そして、ここでうまく対応できればいい母親なのでしょうが
私も子供で・・・

『あほか!ここはママの家や!あんたが出て行き!』

つい、言ってしまうのです。

半分イジメですよね・・・反省・・・

でも、これ私が言うから彼も言うのでしょうね。

直そう!このままでは荒木家はダメになる!

大げさ?でもこんな小さなところからの積み重ねですよね?

皆さんはどう思われますか?

先輩ママさん教えてください。


次回は、母子家庭の夏季休暇の様子をUPしま~す!



ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

力作の貯金箱

毎日暑いですね~。
夕立でもしてくれたら少しは違うような気がするのですが…

昨日の日曜日、私は仕事だったのですが
彼はおばあちゃんとお出かけしました。
家にいても暑いし、エアコンかけないとやってられないし
でも、電気代が…
イヤイヤ 少しでも環境の事を考えてエアコンはかけずにいたいので近所の百貨店へゴ~!!

この時期、百貨店も『夏休みの子供企画』と称して
色々なイベントが開催されていますよね。
今回彼が参加したのは、『紙粘土で貯金箱を作る!』と言うのに
参加しました。
その力作がこちら…
彼が聞いたら怒りますが一瞬、『う?うさぎ犬?』
耳はうさぎで顔が犬みたいな?

syoei作品


うさぎねずみのどちらかを選んで作ります。

彼はうさぎにしたようです。

紙粘土と言っても発泡スチロールの様な軽い素材です。
うさぎちゃんがピンクのハートを持っています。
上からお金を入れて、下から出し入れ可能になっています。

どんな様子で作っていたのかが見れなくて寂しいですが
我が家では『おばあちゃんと彼の時間』も大切な時間になります。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

海水浴

夏休み真っ盛りですが、我が家の彼は保育園のため
夏休みはありません。
でも、普段より人数も少なく何処と無く寂しそう…
毎朝、 『今日は保育園休み?』と聞かれ…
お盆休みには旅行を計画しているのですが待てない様子。

、今年は従兄弟達と海水浴に繰り出しました!

朝、5時過ぎに出発!

syoei海


向かった先は、 『久美浜の小天橋海水浴場』

平日と言う事もあり浜辺も空いていて良い感じ。
彼は大ハシャギ!
いつもは、なかなかお着替えもしないのに
この時ばかりは、サッサと着替えて海にドボ~ン!
大人はと言うと、滴り落ちる汗をぬぐいながら
テントを用意し
パラソルをレンタルし
何とか水着に着替え…
水分水分水分…』
でも、一度海につかるとス~ッと汗が引いて気持ち良かったです。

最後は、帰りたくな~い!!

なかなか海から上がってくれませんでしたが
だんだんとけそうになっている母を見て渋々納得。
車に乗ったとたん 熟睡
また一段と黒くなりました。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

ちっちゃいおっさん?

梅雨明けして毎日暑いですね~。
保育園に通う彼も毎日暑い様子…
お迎えに行くと、頭から水をかぶったかのように

びっしょり

そして園から帰っての第一声。

『お腹空いた~!』

そして、パンかおにぎりにパクつきます。
夕食の準備が出来るまで待てないのです。
そんなある日の後姿。

syoeiおやじ?


これで新聞でも読んでたら間違いなく
『オヤジ』ですが
彼の愛読書ヒーローの本。
そしてポケモンパンをほおばる。

やっぱりちっちゃいおっさんです。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。