働く主婦、工務店女社長の子育て奮闘記

建築業界では珍しい工務店の女社長は只今子育て真っ只中!仕事もありバタバタの日々。主婦であり母でもある女社長の子育て日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこでもドア

水曜日から1泊2日で千葉に出張でした。
朝早く自宅を出て夜遅く帰る・・・
こんな時は、息子と少しの時間しか触れ合うことが出来ず
とても寂しい思いをするのです。
仕事が終わり大阪までの道のり、長く長く・・・
『どこでもドアがあればな~』とすっとぼけた事を思ってしまう
昨日は、夜の10時半をまわっていたので
『寝てるやろな・・・』と思って帰宅。
案の定、彼は夢の中。

syoeiオヤスミ


あ~恋しさ爆発で起こしたいくらいでしたがダメダメ。
ほっぺにチュッでおやすみなさい。
いつまでこれが許されるのか?
そして、今日、明日?まではちょ~優しい母かも(苦笑)


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

巻かれる男

我が息子はヒーロー物が大好きで毎日○○レンジャー!と言いながら
遊んでいます。
そんな彼は長い物(紐など)が大好きで、おまけに自分を巻くのも大好き

syoei巻き巻き


こうしてハンカチやらタオルを頭や腕や足に巻き巻き・・・
一昔前の光GENJI!?
でも、本人はヒーローに成りきっているのです。
かなりダサイヒーローですが・・・
彼が産まれて来た時、へそのをが首と体に巻き巻きになっていたので
お腹の中に居る時からのなごり?なのでしょうか?


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

お気に入り

みなさんこんにちは!
最近、改めて感じている息子の成長。
先月と比べたら身長がまた、1,4cmも伸びていました。
でも体重はキープ!  羨ましい…
で、大きくなってくれるのはうれしいのですが
どんどん着れなくなる洋服が…
靴も同じです。
ま~身長ほど急激に大きくなりませんがその前に
ボロボロになります。
半年で買い替えかな。
今回もおニューになりました。

syoei


この靴、某メーカーのスニーカーですが
スポッ!と履けて脱げて軽くて本人も私もお気に入りです。


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

美容室に行く

みなさんこんにちは!
GWも明け、普段の生活に戻られていますか?
昨日、彼はカットをしに美容室へ行きました。
少し前までは私が自宅でカットしていたのですが
これまたセンス無く…

『アッ失敗! そろえよう…』

『いい感じ? アッ…』  

『ここをこうすれば  ゲッ…』

『あらま…』

いつの間にかすごい事になってどうにもこうにもいかなくなり
揚句の果てに保育園の先生に『お母さん…これはダメ…ですよ~』
と言われ
それ以来、私が行き付けにしている美容室の同じ担当者にカットしてもらっています。
本日のメニューは 『短く!とにかくスッキリ!そしてもみ上げは残す!』

syoei美容室


彼 『かっこ良くなる?』
カリスマ美容師 『うん!なるで~!もうちょっと待ってや~』
だんだんジッと出来なくなる彼をおだてながら上手にカットしていただきました!


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

原ちゃのメット

GW最終の今日はあいにくの雨ですね~
先日、私達親子の唯一の休暇は朝からお掃除にお買い物だったのですが
その時に面白いものを見ました!
私がお風呂掃除をしていたらリビングから何やら声が聞こえます。
『おばあちゃん、これかぶってな!』
おばあちゃん『え~!今掃除機かけてるから…』
『いいの!かぶって!僕これかぶるから!』(自分の自転車のメット)
おばあちゃん『・・・

メットsyoei


私『・・・
何がしたいのかよくわかりませんが…
最近、おばあちゃんの原ちゃのメットがお気に入りよう


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

鯉のぼり

GWも残りわずかになりましたね。
私も昨日が唯一のWGだったので彼と従兄弟達と
地元の鯉のぼりフェスタを見に行ってきました。
たくさんの鯉のぼりが芥川をまたいで泳いでいます。

鯉のぼりsyoei


彼らが保育園で作った鯉のぼりも泳いでいます。
でも、探すのに一苦労
朝から家の掃除や片付けをして買い物をして何だかんだで
夕方になってしまったのですがたくさんの人が見に来ていました。
この鯉のぼりは、いらなくなった物など、寄付で出来ているそうです。
家から近い事もあり、毎年楽しみにしています。

彼は鯉のぼりなんかそっちのけで暴走していましたが…

ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

何でそうなるの!?

みなさんこんにちは!
今日も行楽日和でしたね~。
ニュースを見ながら『お~世間はGWでどこ行っても人多いな』と
他人事…
お出かけの楽しみは無いものの、彼の楽しみはささやかながら
お風呂上りのアイス!
ささやか過ぎて、母の私はこうしてブログを書きながら
涙が出そう
ほんでもって、本日は『ピノ』をお食べになられたのですが

pinodesyoei


何でそうなるの?
ふと見たらこんな口?
どうやったらそうなるのか気になってジーッと見ていたのですが
『何!?』と冷めた声で言われ思わず写メだけ撮らせていただきました。
わからん…

ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

三丁目の夕日

今日の大阪は朝からすごい雷と雨でした。
明日からまた連休ですね~
私達親子は、彼は保育園、ママはお仕事でいつもと変らぬ朝のスタイル。
最近、朝のクソ忙しい時間ではありますが用意をしながら見ている
番組があります。
サンテレビで午前7:30からやっている
『三丁目の夕日』です。
もとはコミック本?からはじまったのかな?
そして今度は映画化されるんですよね?
何ともほのぼのしていて、子供に見せるには日本昔ばなしと同じくらい
私はいいと思うのですが…

syoei真剣


彼も真剣に見ています。
こうして余計に時間が無くなり…
『口止まってんで!』 『食べながら見てや!』
あ~悪循環…
私はこの横で、これでもか!と言うくらい顔に塗っております
この後は、ご想像通りダッシュ!ダッシュ!
これまた反省…


ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。